ペッパーくんと遊んだ

こないだ、スーパービバホームへ行ったらペッパーくんがいて、周りに人もいなかったので、近づいてみました。いろんな遊びのメニューがタッチパネルで選べて、「ロボ手相」をやってもらったり、「腰くねくね」をしてもらったりしました。「腰くねくね」でペッパーくんは激しく動いていましたが、ビバホームのエプロンを着させられていたので、腰の部分はよく見えませんでした。


さらに「写真撮影」や「オーディション」なる遊びもやってみたのですが、「オーディション」はなんか大きな声で喋らされたりするので恥ずかしくなってきて、もういっぱい遊んだからいいや、そうだ木材売り場に行きたかったんだよ私は、と思ってペッパーくんがまだしゃべっている途中でその場を離れました。


で、ちょっと歩いて、ああペッパーくん可愛かったなーと思って振り返ると…

ヒィー!!!何!?
と思ってまたちょっと進んで振り返ると

…怖えよ!
途中で離れていった私を咎めるように見つめるペッパーくん…


それで、今田耕司の家のペッパーくんの話を思い出しました。

…やはり怖え!でもかわいい!ペッパーくん!


今田耕司が倒れたペッパーくんをベッドに寝かせた話、そんなあ〜って思ってたけど、実際会ってみるとたしかにそうしたくなるかもしれぬ…と思いました。あの見つめられる感じにズキュンとなる気がします。



0コメント

  • 1000 / 1000